すみれの壺

青野すみれのブログ

「すみれんたる」をモニターしていただいた時のこと

すみれんたるの記事をちょっとさぼっていた、私です。

いいんです。気が向いた時で。自分のブログですから。

 

じつは、すみれんたるのモニターを依頼していた方がいた。という裏話。

「れんたる」を始めるにあたって、誰も利用がなかったら、ちょっと寂しいなぁ。と思っていたので、モチベーション対策として、

ブログ開設当初から、ずっと交流させていただいていたblancさんに、ぜひ無料で利用してください!とお願いしていたんです。

 

それが、実際れんたるを始めてみたら、嬉しいことに利用はあってよかったのですが、blancさんと私の予定がなかなか合わずで、流れに流れて・・

しばらくしてやっとお会いすることができた。という経緯がありました。(しかしそれが、早いもので1か月も前の出来事という。。月日が流れるのは本当にあっという間です。)

 

当日は、なぜか3人で会う。という、ハプニングがありましたが、とても面白かったです。グータンヌーボーみたいでした^^(←古い?)

当日の様子は、blancさんがとても素敵にわかりやすく書いてくださっているので、

ご興味のある方はこちらをどうぞ。

 

 

お会いした当日に即記事を書いてくださって、その行動の速さに感動したのと、

勝手な満足感がありました。

 

 f:id:aonosmile:20160330204928j:image

 

実際のblancさんも、見た目は優しいナチュラルなイメージなんですが、お話しすると、とても頭の回転が速く、サバサバしていて面白い。

お会いしてから、勝手にお姉さんのように慕っています。

 

ちょうど、生活リズムや体調がうまくいかずにリズムを崩していたときにお会いしたのですが、それがまたよい刺激と新しい考え方を取り入れるキッカケにもなって、よかったな。って振り返り感謝しております。ありがとうございます。

 

 

 

すみれんたる、Skypeでもどうぞ。

 

skypeでもOKです!じつはあまり使ったことがなかったのですが、この度ちょと環境を整えました^^

お話しするだけなら、Skypeの方が便利と思ったのと、子供が小さくて、家から出られない!とか、

外出は移動が面倒だ!とか、

遠方の方もぜひぜひお待ちしています。

ご連絡いただければ、アカウントをお知らせいたします^ ^

smilenotsubo★gmail.comまで。(★を@に変更してください)

スカイプは現在やってません

 

すみれんたる@北海道

4月10日(日)のミニマムライフのイベントで小樽に行くので、

前日の9日(土)午後と、11日(月)の昼間に「すみれんたる」募集します♪   場所は札幌か小樽でお願いします^ ^

 募集終了しました

 

人と会うこと、話すこと。

これからも続けていきたいことのひとつです。

明日も、久しぶりにレンタルしていただきます。

 

どんな方にお会いできるのか、どんな新しい考えに触れられるのか。

遠足の前日の子供のように、ワクワク楽しみにしています。

 

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております