すみれの壺

produced by 青野すみれ

【すみれんたる】ミニマリスト主婦くろまめさんとお会いしました。

広告

持ち物のカウントばかりしていても、飽きてくるので、今日はすみれんたるの記事。

 
少し前になりますが、中部在住でミニマリストブログを書いているらっしゃる、「くろまめ」さんにすみれんたるをご利用いただきました。
 
大阪出身だけど、現在はご主人のお仕事で中部地方在住。今回は帰省された際にお会いしました!転勤が多いので持ち物はミニマムが当たり前。とのこと。すごいな〜。
 
お会いした印象もナチュラルでシンプル。ヨガをされているとのことで、姿勢がよく、優しい笑顔のママさんでした♡
 
カフェ・ド・ラ・ペなんば

 

ブログでお悩み。

続けているブログの伸び悩みや、方向性に関する迷いをお話ししてくださいました。
 
思っていることはたくさんあるのに、
書きたいことについて、ついつい読者を意識してしまい、遠慮がちで内容が薄くなってしまうのがお悩みでした。
 
ブログを作り直すか?ぐらいお悩みだった、くろまめさんですが
タイトルやハンドルネームを思い切って変更!内容も鋭く説得力のある記事に変化しました!
 
 
 
主婦ならではの、日常の無駄を省きたいミニマムな思考や、子育ての話題からヨガのお話まで、幅広いテーマを、すっきり辛口に書かれています。
 
 
でも、実際のくろまめさんはナチュラルで優しい雰囲気の方。
まさに、見た目はブラックだけど食べたら甘くて美味しい黒豆そのものです^ ^
 
 
 
くろまめさん曰く、思ったことを気にせずそのまま書いて表現していく方が、ブログ更新も楽しくなり、毎日の更新のハードルも低くなったそうです。
 
やっぱり楽しんで書くのが一番ですよね。誰が何を言おうと、最後は自分のブログなんですから。
 
同じやるなら、自分が楽しいやり方を。
 
ブログだけじゃなく、仕事や家事や子育てにおいても、大事な考え方だな。
くろまめさんのブログを見ながらそんなふうに思いました。
 
これからも、子育てに趣味に、ブログに…!両立大変ですが楽しみましょう\(^o^)/
ありがとうございました。
 
 

お店情報

Cafe de la Paix (カフェ・ド・ラ・ペ) - なんば/カフェ [食べログ]

を利用しました。(画像はHPよりお借りしました)
 
f:id:aonosmile:20160129175641j:image
 
中央にグランドピアノがあり、ソファー席でゆったり。とても優雅な気分でゆっくりお話しできました。ピアノの生演奏やイベント等で使われることもあるそうです。
 
f:id:aonosmile:20160129201004j:image
 
大通りに面していますが、ビルの2階なので週末の込み合う時間帯でも、空いていて穴場だと思いました。
※ただ分煙ではなく全面禁煙可になっていたので、たばこのニオイが気になる方は避けたほうが良さそうです。
 
 
 
くろまめさんのブログはこちら。

すみれんたるはこちら。

 

広告を非表示にする
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告