すみれの壺

produced by 青野すみれ

ワードローブのサブカラー

広告
大阪にいると春ってほんとうに短いな〜。と思います。
 
過ごしやすくなってきたと思ったのも束の間、
日差しがきつくて、ムシムシ。。
 
この夏は何を定番コーディネートにしようかとワードローブを
をちょっと観察してみて気づいたこと。
 

f:id:aonosmile:20160603153152j:image

 

定番化してきたサブカラー

気づいたら、手持ちにマスタードカラーのアイテムが増えていました。
(正確には、増えてきたというか、減らした中で手元に残ったものが多い)
 
 
私が好きでよく着るカラーは
・白・グレー
なんですが
 
これだけだと何だかもの足りない。
まとまりすぎというか、着ていてたまにつまんなくなります。
 
 
そこで、自然と増えてきたのが「マスタードカラー」
私の好きな定番色のどれとも合うので、
迷いなく、合わせられます。
 
さらにサブカラー同士がケンカすることもなくまとまってくれるので、少ないアイテムでも着まわしが簡単になりました。
 
f:id:aonosmile:20160603164155j:image 
 
  • ラグランTシャツはAZUL by moussyのものをユーズドで買いました。
 
 
 

お互いを引き立てる色

何か根拠があるのかな…と
調べてみたら、
黄色は青紫色の補色。そういえば、なんか学生の時に習ったような…!
お互いを引き立てる色だったんですね。
どおりで使いやすいはずです。
 
 
色んなガイド本やファッション誌をみてもピンと来ず、結局自分の着たいモノしか着てこなかった私ですが、こうしてたまに裏付ける情報があると、何だかホッとして落ち着きます。
 
以前みたいにどんどん服を買っていた時は、こういう自分の傾向と対策みたいなものにも気づかなかったな。と思います。
減らすと、おしゃれが簡単になる理由はそういうところにもあるんですよね。きっと。
 
 
 

夏は何を定番にしよう

最近はノームコアファッション(究極の普通)が多い街中ですが、
そればっかりでは面白くない。
古着とか個性的なアイテムも結構好きなので、
この夏はちょっと誰とも被らないコーディネートを取り入れたいなと、企んでいます。夏だし、元気が出る感じで!
 
 

 

愛用中のバレエシューズの記事はこちら

広告を非表示にする
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告