読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

【すみれんたる】小さく穏やかに暮らしていきたい。ミニマリスト志望のかなさん

広告

同じ大阪にお住まいで、同世代、小さいお子様がいらっしゃるかなさんに、

先日すみれんたるを2時間ご利用いただきました。

 

f:id:aonosmile:20160113012527j:image

 

今まではブログやTwitterなどで交流していた方のオファーだったのですが

今回は全くの初対面&初交流。

ドキドキしましたが、かなさんのお人柄に助けられました。

  

今回は大きく分けて

  • あれこれ増やしたくない、暮らしのこと
  • 家事・料理を上手くこなすこと
  • ブログのこと
  • 家族、仕事、女性として今考えていること

をテーマにお話しした中から、印象にのこった部分を記事にします。

 

 

やりたいこと、やらなきゃいけないことができてないんです。。

ふと訪れたご縁と行動力で、これまで結婚・出産・育児と瞬く間に展開してきた、かなさんの生活。あれもやらなきゃ、これもできてない。。

できてない感を日々感じてしまう。。。

 

ワーク帳のSTEP1~3を飛ばして、いきなり4をやりなさいと言われてるような状況に思えました。

大切なのは、周りが4をやっているのがわかっていても、自分はコツコツ1からやるんだ。と受け入れること。

 

できない4のページをずっと開いて悩んでいるより、気持ちがラクだし

着実に前に進みます。そしたら4にもそのうち到達して気づいたら5をやってます。

 

今の自分は4をやる「べき」ステージなのに、できてない。

その気持ちがかなさんの日常を停滞させていたようでした。

  

小さく穏やかな暮らしを目指したい!

かなさんが「すみれさんの暮らしは風通しのよい暮らしです」

と仰ってくださった時に、何だかすごく嬉しい表現でしっくりきました。

 

そんなかなさんもブログでアウトプットがしたい。とずっと気になっていたという事で、今回少しアドバイスさせていただきました。

そして、その後すぐにはてなブログ&Twitterを開設されました!さすがの行動力です^^

タイトル通り「小さく穏やかな暮らし」に近づいていけますように。

 

まとめ

会いたいと思う人に会いに行く行動力は、チャンスやきっかけを引き寄せ

また新たな行動につながるんだな。ということを、かなさんとの交流で改めて感じました。

ブログ更新応援しています^^

すみれんたるの事も早速記事にしてくださいました。

ありがとうございました。

 

 

お店情報

アンティコカフェアルアビス を利用しました。(名前むずかしい…何回覚えても忘れます^^;)

前回あんみつさんが、すみれんたるされた時に、教えていただき同じお店のハービスエント(梅田)店を利用したのですが、とても使いやすかったので、今回はなんば店を利用しました。

スタバやタリーズのようなカフェスタイルですが

座席がゆったりしていて高級感があるのと、軽食が充実しています。

落ち着いてゆっくりお話ができました。

  

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告