すみれの壺

青野すみれのブログ

和室リビングをさらにスッキリして暮らす。

我が家(団地)のリビング兼ダイニング
6畳の和室です。
家族の憩いの場が
さらにスッキリしました。
 

f:id:aonosmile:20150926113939j:image

 

 

 以前の様子

このときあった、おもちゃ類の箱が全部押入れの中に入ったので、スッキリ。

娘には、これから使ったモノはきちんともとの位置に直す習慣を身につけて行ってほしいと思います。

 

掃除はホウキ派です。

今日も朝からホウキ掃除しました♪

家具がほとんどないので掃除が楽ちんです。

 

テレビ台を手放したい

ほとんど何も置いてないテレビ台。

ホコリだけがよく溜まるので

撤去したいなぁ。と思いつつ、

テレビは私以外の家族の方がよく使うので交渉に時間がかかりそうな予感。

思い切って畳に直置きしても良いんじゃない?と密かに企んでいます。。

 

 その後解体しました

スッキリした和室で楽しむ

モノがない空間は気分の予定も自由自在。楽しむことができます。

 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております