すみれの壺

青野すみれのブログ

愛用しているカバー付きの傘

 
また今日も雨です。。
 
最近雨多いなー(ーー;)
 
この季節は雨が降るごとやに季節が変化するんですよね、「三寒四温」ってやつです。春への準備なら仕方ないとしましょう。
 
 
今日は、
愛用の雨具をご紹介♪
 
f:id:aonosmile:20150309074451j:plain
 
こちらは一ヶ月前位に近所のリサイクルショップにて購入した長傘。
 
 ラルフローレン の物で500円でした!
 
 肢のところに少しキズがあるんですが、
使用してみると撥水もよく、骨もしっかりしてました。さすがの世界を代表するブランド力。
 
何より、買う決め手になったのは、
カバー付き。という事でした!
 
 

カバー付きの傘の魅力

満員電車通勤なんで、濡れた傘の水滴が自分や周りにつくのが嫌だし、
しかも長傘って手首に掛けているだけで
動きが制限されるから、苦手で。。
 
いつも、折り畳みにしてたんですが、
折り畳みはやはり大きさに限界がある。
 
百均とかで、簡易の傘カバーとか見かけましたが、なんかダサいし、数回で破れそう。。というものばかりでした。
がこちらはそんな不満がありません。
 
 
さらにこのカバー付き傘は
  • 調整可能な肩紐が付いている
  • 使用してない時は斜めがけにして両手がフリーになる
というところがお気に入りです
 
 
長い間探していたので、まさかリサイクルショップでみつかるとは…!
しかもこんな安価で!
嬉しかったです。
 
 

お気に入りの雨具で気分も軽く

雨具って大事だと思います。
 
雨の日って、煩わしかったり、気分もどんより。。活動するのが億劫になったりするんですが、
 
使用したくなるお気に入り雨の日アイテムがあると、ストレスが減って、
逆に次の雨を楽しみにできるようになるのでおすすめです♪
 
 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております