すみれの壺

青野すみれのブログ

「自己紹介 」こんな人がブログ書いてます

こちらはブログ開設当初の自己紹介記事です。
 
 
ブログを本格的にスタートするにあたって簡単に自己紹介させてください。
 
青野すみれです。
 
生まれも育ちも大阪。生粋の関西人です。
 
同い年の中国人夫と娘の3人の暮らし。
 
接客と海外に関係するお仕事をしていますいました
 
20代は大学には真面目に行かずバイトしてお金貯めては海外に旅にでたり
社会人になってからも
仕事を転々としながら、そのあい間あい間で海外へ放浪にでていました。
当時行った国はアメリカがほとんどで一カ月くらいかけて色んな街を転々としたりしていました。
中でもNYマンハッタンは何度も行った街で、今でも行きたい街。
ごちゃごちゃガヤガヤで、シンプルな思考には不向きな街のはずなのに、
なぜか今でも私を惹きつける街です。
 
娘が10歳になったら
2人で母のルーツを辿る旅でもしてみたいな。と密かに計画中であります。
 
f:id:aonosmile:20150402055123j:plain
 
そんなアメリカかぶれと言ってもよかった私が突如結婚したのはなぜか中国人。当時私の周りは皆、吉本新喜劇並みにズッコケておりました。
 
その後は外国人と暮らし
日常的に海外文化に触れている事で
私の海外放浪欲求はなくなっていった気がします。
それに気付いて初めて、私が何を求めて海外へ行っていたかがわかった気がします。
 
いまでは自分と違う感覚に触れるということに慣れすぎて自分も
「日本人」という枠からは外れているような気さえしますが、それが良いアイデンティティーになっていると感じています。
 
性格は
とにかく昔から面倒くさがり屋で
どうしたらラクになるだろう。
どうしたら簡単にできるだろう。
嫌なことは早く終わらせてしまいたい。
を考えるのが習慣でした。
 
モノを減らすというキッカケになったのもできるだけラクして自由な時間を手に入れたい。という考えからでした。
 
興味があることには集中するけど
なくなるのも早く
凝り性で飽き性の性格です。
 
おっと。ブログはそうならないようにしないと。。
 
 
 
好きなもの
  • チョコレート(ビター)
  • ボーダー柄
  • 走ること(いつかはホノルル!)
嫌いなもの
  • ムダなこと
  • 意味のない行動
  • 社交辞令
 
まとめられなくなってきましたが
自己紹介でした。
へーこんな人が書いてるブログか〜と思っていただけたら幸いです。
 
 
 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております