すみれの壺

青野すみれのブログ

フリマの出店準備:腕時計たくさん手放します

 

フリーマーケットへの出店に向けて、ぼちぼちと準備を進めています。

 

フリマに行くのも出店するのも好きで20代のころから

不用品は気に入ってくれた方に直接売って手放す習慣です。 

 

ずっと服を買うのが好きだったので

以前は服がほとんどでしたが

最近は服が増えなくなってきて

代わりに、家庭内の雑貨や小物類を手放す為に定期的に出店しています。

 

 

f:id:aonosmile:20150508075221j:image

今回は腕時計をいくつか手放すので

準備しました。

なかなか手放せるきっかけがなかったのですが

 

以前に書いた記事で

腕時計に対してのお気に入り基準が明確になっていたので

手放す判断と作業もとてもスムーズでした。

 

↓現在メインで使用中の腕時計

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

 

f:id:aonosmile:20150508075307j:image

準備で工夫したポイント

  • それぞれを個別にクリアパックにいれて見やすく汚れにくくする。(フリマは屋外でたくさんの方が触るため汚れやすいです)
  • クリアパックなので気になる方には取り出して手に取って見てもらえるように
  • ゴチャゴチャと狭いスペースで小物は埋れて目に付きにくいので、大きめのクリアパックにした
  • さらにいらないフライヤー(ポストカード等)を一緒にいれて目立たせてみた
 
どれも気に入って使った時期がありお世話になったモノばかり
少しでも綺麗にしてあげて
また気に入ってくれる方に出会えるようにしてあげたいな。
と思っています。
 
電池交換の事もあるし
値段は激安で売る予定。
 
 
次はどんな人が使うのか?目で見てやりとりできるのが
フリマの良いところ、好きなところですね。
 
 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております