すみれの壺

青野すみれのブログ

「あわてずに、でも休まずに」コツコツ続けていくための合言葉

 f:id:aonosmile:20150509224228j:image
 
Without haste, but without rest.   
「急がず、休まず」ゲーテの言葉だそうです。
 
 
ブログを続けている中で、最近よく思い出す言葉です。
 
ブログをスタートさせてこの2ヶ月無我夢中で走り続けてきた気がする。
 
もともとマラソンをやっていて
今でも走るのが好き。
走り続けていることが好きだし
自分を追い込むのも嫌いじゃない。
 
 
でもふと
息切れしてきた?って最近思う。
ちゃんとペース守れてる?
今のペース配分で完走できる?
 
 
マラソンと違って
ブログ書いてくことにゴールはないけれど、無いからこそ早くも息切れしてたら
ロングランなんてできっこない。
 
 
仕事と家事と育児の合間に書くブログ。
生活スタイルをミニマムにして
やりくりしてる時間。
その生活スタイルを題材に記事にして一見合理的に思うけど
続けていくうち、あれもこれもと欲がでてきているからかもしれない。
 
 
ここは少し落ち着いて。
Without haste, but without rest.   
「急がず、休まず」
 
あわてない、でも休まない。
 
 
実はこの言葉も10年くらい前に
「野村ノート」の言葉を教えてくれた友人がわたし宛にくれた手紙に書いてくれた言葉です

 改めてその友人には本当にメンタル面で昔から今になっても、ずっとお世話になりっぱなしだなぁ。と思います。
 
感謝の気持ちが溜まってきてアウトプット出来ずに不完全燃焼してるから
 
よし、今度会いに行こう。
「ありがとう」を伝えに。
 

⚫︎お知らせ⚫︎

feedlyの登録ボタンが表示されないと
先日ご指摘を頂き修正しました。
同じ様に表示されなかった方が居ましたら、もしよろしければもう一度お試しくださいませ。
id:kumitch935さん、教えて頂きありがとうございました!
▼Kummyさんのブログはこちら
自然体でシンプルなワードローブが素敵です^ ^
 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております