すみれの壺

青野すみれのブログ

オフ会in京都:ブログの中の人と会うということ

あけました、8月。

週末は京都でシンプルライフミニマルライフ系ブログで交流がある方とのオフ会に参加してきました。

 

久しぶりのオフ会。

初めましての人に会うのは、ほんと久しぶりです。

とは言っても、私にとってはすでに会ったことある方が3人。初めて会う方が2人と緊張の割合はさほどだったかな。笑

 

f:id:aonosmile:20160801083339j:image

 

お会いした方

ヨガとシンプルライフ みうさん

もう、私とみうさんが会うのは何度目でしょう。ブログ読んでる方は、また会ったの?なんて思ってるかもしれない。今回声をかけてくださってありがとうございます。

 

ミニマリスト日和 おふみさん

はじめてお目にかかれるということで、どんな方だろうとワクワクしていました。

ブログのイラストの影響からか「丸くて小さい」イメージを持ってしまっていた(失礼…)のですが、実際はシャープで穏やかな。そして裏表がない落ち着いたやりとりがとても心地よく印象に残っています。

 

CLEAR LIST.com ヤドカリさん

こちらもはじめまして。きっとサバサバしてハッキリしたお姉さんだろう。と楽しみにしていた期待を裏切らない想像していたとおりの女性でした。海外をたくさん経験されていることも興味があったのですが、やはり芯のある行動やコミュニケーションのシンプルさを感じました。

 

Fujiko gallery ふじこさん

会うのは3度目かな? 色が白い、姿勢がいい。笑

今回は大阪から一緒に京都に向かったので、電車でゆっくりお話できました。

ふじこさんが持つ「シンプルライフ✖アート」の世界観はわたしのツボです。

モノを少なくしたあと、すっきりしすぎてなぜか居心地が悪くなった。

そこになにか飾りたくなった。という考え方はすごくわかる。

私もスッキリした空間は好きだけど、そこに何か彩りたい派です。

部屋だけじゃなく、思考を整理してできた余白も、好きな人と会って彩りたい。

 

〜 be myself 〜 自分らしく シンプル&ナチュラルに blancさん

いつもやりとりしているのでもっと会っている印象だけど、会うのは2度目。

ブログの印象と違って会うとすごくパワフルでおもしろい。発想が経営者的なお姉さんです。

共感したときも、そうじゃないときも、安定してフラットに意見を交換してくれるblancさんの距離感にはいつも支えられてます。ありがとうございます。

 

 

ブログの中の人と会うこと

ずっとブログを読んでると、その人の過去?やヒストリーも自然と自分に浸透してることが多い。あとは顔や姿カタチだけが足りないまま(妄想のまま)交流が続いてるワケです…

 

それが会うことで、不足していた情報がピタッと補完されて、何だか急に、昔から知っていた友人と飲んでるような感覚にトリップしてしまう。

 

帰るとなぜか、今日はじめて会ったはずなのに、もうずっと昔から知っていた人に久々に会ってきたみたいな錯覚に陥ってしまう。

ブログの中の方と会うって毎回そんな感じです。

 

そして、きっかけはブログの内容や文章であっても

結局はその中の「人」に興味がわいてくる。そうやって普段簡単には知り合えないような自分にあったゾーンの人と関わることができてる。

 

 

盛り上がったオトナ美術部

f:id:aonosmile:20160801065749p:image

ふじこさんのボールペン画レッスンをみんなで体験し、楽しみました。

結構みんなハマってました。

瞑想っぽくていいよね~って。

ふじこさんの記事にみんなが塗り塗りする様子があります▶Fujiko gallery オトナ美術部in京都|初めてのオフ会で、「ボールペン塗り絵」

f:id:aonosmile:20160801070035p:image

ふじこさんが予め描いてくれた絵に、6人が一枚づつ好きな色で花びらを塗り、1枚の作品を完成。いい記念になりました。

みうさんがお誕生日だったのでプレゼント。

 

 

利用したお店

f:id:aonosmile:20160801070247j:image 

かわカフェ

鴨川沿いにあり、開放的な景色とレトロな落ち着いた雰囲気、メニューの多さもちょうどいい感じでした。

カワカフェ (kawa cafe) - 河原町/カフェ [食べログ]

夜はテラス席にも出られるみたいです。

 

 

わたしが知ってる誰かがまた誰かと会って繋がってるのを見る。そんな風景を切り取って眺めるのも楽しいものです。

楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

 

 関連記事


 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております