すみれの壺

青野すみれのブログ

「書く」という筋肉が不足しているぞ。継続は力なり。

書くことをまた始めよう。

復活させたブログ。

 

自分の気の向くままに

マイペースに綴っていこう。なんて呑気に構えていたけれど、

 

「書く」ということは、そんなに甘くなかったということ。

 

 

自分の中に思いはたくさんあるはずなのに、

形にするまでに腰が重い。

本当に本当に重い。(遅い)

 ブログってこんな時間かかるんだっけ?

 

 

めずらしく熱がでる風邪をひき、なかなか治らず、この1週間くらいぶっ倒れてしまったのですが、
歳を重ねるごとに、やはり体力は衰えるな…と感じながら

 

ブログを書く体力については

使わないと衰えるんだろう。と痛感しています。

 

 

「書くことは筋トレと同じ」

いつかどこかでよく聞いた言葉です。

 

本当にその通り。

今のわたしは、書くという筋力が衰えてしまっているから、遅いしすぐに止まってしまう。

筋力不足状態なのですね。

 

 

まずは「書く」を繰り返して筋肉をつけなくては、楽しめない気がしています。

 

まずは日々を文字にアウトプットすること。

ブログを書き始めたころに意識してやっていたように。

 

そうやって積み重ねて鍛えていた筋肉があったのに、継続しなかったから衰えてしまったのかと思うと、

本当に勿体ないことをした気分です。

何事も継続は力なり。というのは

こういうことからですね。

肝に銘じます。

 

 

文章の出来栄え云々もこだわりたいところですが、

しばらくは、「できれば毎日」 を目標にしてみます。

 

 

自炊することだって

片付けすることだって、

何でも同じことなんでしょう。

 

出来栄えは気にせず、まずは続けて、

「筋肉」をつけることで、行動がラクになる。

 

毎日書くことが出来ていた以前の自分を心から尊敬します。

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております