すみれの壺

青野すみれのブログ

春の式典コーディネートの準備

卒園式に着る服を準備して、

この何日か壁に飾っています。

久しぶりに着る服は、一旦袖を通し、コンディション(ほつれ、シワがないか)やサイズ感も確認。

コーデ合わせを考えることも大切ですが、こうして準備することで、大切な日の大慌てがないように、実践していることです。

f:id:aonosmile:20180314135220j:image

ネイビーのノーカラージャケットは、自分に似合う形をセールでみつけたので、少し前にアップデートしました。

以前にブログにでてきていたベージュのは、古びてきていたので手放しました。

【春服】ノーカラージャケットのコーディネート案 - すみれの壺

 

インナーのカットソーは夏物として、毎年活躍しているもの。デザインが体系とあっているんだと思います。

あと、不揃いなドット柄がベーシックなコーディネートの「遊び」にもなってくれる。

「私服のユニフォーム(制服)化」ミニマリストの夏服公開! - すみれの壺

 

スカートは、新しく持ち服に加わったもの。シンプルな黒で長めのプリーツスカートですが、ニット素材なのが私向き。シワにならないことに目をつけて、古着で買ったもの。

 

バッグは画像にないですが、こちらを合わせる予定。

古くても愛着の湧くものを長く使う - すみれの壺

 

代表で挨拶もするし、ちょっと派手かな。と思いますが、

無難なスーツでいくよりは、私らしくいられるかな。と。

こういう式典とかって、周りに合わせて無難が一番みたいな風潮があったりするけれど、私はもっと自由でいいのに。と思う。

かといって、個性的な服を着るつもりもないんだけど、みんながもっと服装で自分を表現するようになったら、もっと楽しみが増える。そんな風に思います。

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております