すみれの壺

青野すみれのブログ

4連ヨーグルトの罠

夫が最近気に入って毎朝食べるようになった4つパックが繋がってるタイプのヨーグルト。

f:id:aonosmile:20180329145923j:image

わたしや娘はプレーンヨーグルトを器に入れて、トッピングしたりして食べるのが好きだけど、どうやらそれが面倒らしく自分で選んで買ってきている。

これが美味しいらしい。

 

それでまあ、この容器が毎日洗って置いてあるんだけどタイミング的にこの外側ラベルを剥がしてゴミ箱に分別するのは私なのね。

 

それで、しばらく続けてるんだけど、この作業が全く手際がよくならない。

効率が上がらないから、毎回ちょっとイラっとすることも…

経験上、家事って繰り返すうちに、頭で考えなくても体が勝手に動くようになると思ってるんだけど。

これはいちいち考えてやってる感じがずっとある。

 

たまに剥がしにくい子がいるよね。

こういう重なってるやつ。

f:id:aonosmile:20180329152418j:image

これには気づいて、出来るだけ買うときに避けようね。ってなったんだけど、どうやら原因はそれだけじゃない。

 

冷蔵庫からでてきてもらって観察してみる。

 

 

この子たちは、もしや、一つずつ剥がす向きがバラバラ?!

 

そう正確には2タイプある。

同じように手に取っても奥に剥がす時と

f:id:aonosmile:20180329151938j:image

手前に剥がす時がある。

f:id:aonosmile:20180329151902j:image

そうやったんかー!

毎回食べる順番もバラバラやしパッと手に取って剥がそうとしても、動作の確認が必要なのはこの元々のラベルの貼り方の問題やったとは。

 

気づいてからスーパーで見たけど全部(他のメーカーのも)左右から内側方向に巻き込むように貼られてた、、

そういうものなのですね。

 

自分で改善できることではなかったからどうしようもないけど、原因がわかっただけで、この件はかなりスッキリした!!

 

今度からは、あ、君はこっち向きの子ね。はいはい。って思いながら剥がしてあげることにする。

でも、欲を言えば全部同じ方向に剥がすのが理想か、ラベルが無いのがもっと理想です。ぜひご検討ください。

 

ちなみに最近私がよくやるのは、

プレーンヨーグルトに甜菜糖を少しと、お菓子作りで余ったバニラエッセンスを加える食べ方。

f:id:aonosmile:20180329154459j:image

毎回各分量を減らしたり増やしたりできるのが、私は好きなんだけどな。

夫は毎朝「考えずに同じ」がいいみたい。

私が毎日考えずにラベル剥がしたいのと同じだね。

それぞれのポイントがあって面白い。

 

 ▼ヨーグルトの食べ方いろいろ。


広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております