すみれの壺

青野すみれのブログ

【3月の振り返り】よく読まれる記事への葛藤

ブログを書く筋肉が衰えていた問題。

書かずにいた期間が長かったから、

作業に戸惑っていた2月

「書く」という筋肉が不足しているぞ。継続は力なり。 - すみれの壺

 

3月はそこから少しずつ訓練することができました。

暮らしのこと、服のこと、

考えていること。。。 いろいろ書けたし、毎日だいたい同じ時間帯で更新できたし、ブログ筋が少しは引き締まったのでは。と感じています。

 

ブログ村ランキングにまた参加してみたり、トラックバックしてみたりと、ちょっとモチベーションを助けてもらいました。

すみれの壺 - にほんブログ村

 

ツイッターでやりとりして活用できればいいのですが、とりあえず今は記事を更新したらつぶやくだけになっています。。。

青野 すみれ(すみれの壺) (@aonosmile) on Twitter

 

いつも読んでくださっている方ありがとうございます。

いつのまにか消滅していた「すみれの壺」で検索してきてくださっている方も、少しずつ復活していてうれしいです。ありがとうございます。

そんな3月によく読まれた記事をふりかえらせてください。

f:id:aonosmile:20180402133442j:image

 

3月よく読まれた記事

1位▼

2位▼

3位▼

4位▼

5位▼

私物やヘアスタイルの記事は本当に以前からよく読まれますね。

読んでもらえると嬉しいのですし、画像にも登場しているので、こんな人が書いてるのかー。って思えてもらえたらいいのかな。

 

ただ、もうちょっと日々思っていることが読まれるようになりたいな。

というのが正直なところです。

そうじゃないと、つまんなくなって、また続かなくなる気もしますし。

 

かといって、ぜんぜん読んでもらえてないのもモチベーション大丈夫か?ってなる。

このへんは葛藤ありますがバランスですね。

 

へんに読んでもらうぞ。と意識をしすぎずに、思いをアウトプットできる場を維持していくということを意識して続けていけてたらと思っています。

ありがとうございます。

 

ブログに関すること

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております