すみれの壺

青野すみれのブログ

靴箱を小さく模様替え。

思い立ってはじめた模様替え。

玄関靴箱が小さくコンパクトになりました。

f:id:aonosmile:20180423124739j:image

 

Before

f:id:aonosmile:20180423110113j:image

前の家で、靴箱として使っていた棚。

ブログにも、何度か登場していました

【玄関】靴箱上のスペースの活用法と役割

通勤カバンは靴箱にかける。

 

引っ越し後、とりあえず!と玄関に置いて使っていたまま。。改めて見ると写真や飾りもちょっと無造作すぎますね。。汗。

 

そして家族3人手持ちの靴がどんどん少なくなって、結構スカスカです。

棚が黒いから空きスペースにたまる砂ホコリも目立ちます…

 

あんな風にしたい。

こんな風にしたい。

色々考えだしたらキリがないけど、

 

最近良い意味で拘りが無くなってしまっていて

「使えてるからまあいいか」

そんな感じで、他の家具なんかも使っている状況でした。

 

振り返ってみると、引っ越して間もなく、弟のことや別れがあり、この半年私の満足ハードルが急激に低くなっていたからというのがある。

生きてるだけで、満足。

ちょっと大げさだけれど、それくらい。

 

でもやっぱり、自分の生活を大切に、楽しむ要素というものは必要で。

しばらく周りに軸を置いて考えたり動いたりしすぎた感じに気がついたので、

ここで一息ついて、部屋を少しずつ替えながら自分の心も模様替えして整えればいいなと、動いてみました。

 

さて、今回買ってみたコンパクトな靴箱。置く場所に合わせて幅が調整できるシンプルな作り。

 

色も白で明るくなり、サイズ感も今の暮らしにフィットした感じで満足しています。

靴箱上がスッキリしすぎて、さてさて、何を飾ろうか。と思案中。

フローリングシートも白系に張り替えたい♩考えだすと色々と欲が出ている最中です。

 

 愛用中の靴とクリーナー

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております