すみれの壺

青野すみれのブログ

ソーイングセットをコンパクトに。使わない裁縫道具は断捨離。

年末年始、仕事もお休みになりお出かけ増えるころでしょうか。
電車が思ったより混んでいます。

 

そう、今朝は「すみれんたる 」通勤中(?)にブログを書いてます。
結局、私の1番集中しやすい場所は電車の中なのかもしれません。。
 
 
今日は初めて会う方がひとりと
3回目の方がひとり。
楽しみです。
 

 

 
さて、
最近バッグの中に忍ばせている
グッズがあります。
いつぞやにハワイのお土産で頂いたミントのケース です。

f:id:aonosmile:20151229083535j:image

 

コンパクトなソーイングセットとして

f:id:aonosmile:20151229083549j:image
中身は
  • ハサミ
  • 針と糸
  • ボタン
  • 糸通し
  • 安全ピン
  • 小さなネジ回し
書き出してみると、小さい缶なのに
とても大容量のような気がします。
 

 

 

裁縫道具は手放しました

ほとんど使わない裁縫道具を整理した時に、これだけを厳選しました。

 
特に手芸家というわけでもないので
たまにほつれを直したり
ボタンを付け替えたりがほとんど。
 
 
ボタンや
糸のストックが少し、
家の引き出しにありますが
 
 
外でも自宅でもこれを使います。
しばらくこのスタイルだけど、
不自由なく、
娘の保育園の名前付けもできています。
 
 
あんまりたくさん荷物を持ち歩くのは
苦手なんですが、
身だしなみとして、
そして誰かが困っている時に
貸して差し上げると
とても喜んでくれるので
そんな機会をちょっと楽しみにしながら
今日もカバンに忍ばせています^ ^
 
 
 
ちなみに普段はガム派。
ミントは持ち歩く習慣はありません^ ^
では。
 

 

関連記事

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております