すみれの壺

青野すみれのブログ

美容オイルを詰め替えてコンパクトに持ち歩く方法

スキンケアはオイル派の私ですが、
旅行用にコンパクトに詰め替えできる
とても使いやすい容器を見つけたのでご紹介します。
 
旅行の荷物はただでさえ多くなりがち。
できるだけ荷物を小さくしたい。
外出用に美容オイルをコンパクトに詰め替えたい。
そんな人におすすめです。
 
f:id:aonosmile:20160418200917j:image
 

 

美容オイルの詰め替えには目薬の容器が便利!

美容オイルを旅行用に詰め替えするのに、市販の詰め替えミニボトル(100均などで売られている)を使うよりも、さらに小さくてコンパクトな目薬ボトル(点眼容器)がとても便利でした!!

キャップもしっかり閉まりますし
何と言ってもオイルが一滴ずつ出るのが、使いやすいポイント。
必要な分だけ確実に手に出すことができます。
 
 

このアイデアを知ったきっかけは、知り合いの方が愛用している美容オイルをお試しで私に分けてくださったこと。

受け取った時には、えっ?これって目薬の入れ物だよね・・・ってちょっと変な風に思ったけど、実際使ってみて、納得でした。なるほど使いやすい!

 

以降、そのオイルを使い切ってからは、自分の美容オイルを詰め替え補充して使うように。 先日の2泊3日の旅行にも持っていきました。1週間くらいの旅行なら十分の量を持ちだせます。

 
f:id:aonosmile:20160418201133j:image
 

美容オイルを目薬ボトルへ詰め替えする方法

さて、オイルを一滴ずつ使うのにとても優秀で魅力的な目薬ボトルですが、
詰め替えの作業が難しくては心理的にはデメリットになってしまいます。
 
オイル以外でも、「詰め替え作業」というのは
私にとって結構、いや、かなりストレスな作業のひとつです。
 
目薬ボトルって小さいし、上手に入れられる?と心配になりましたが、
中のキャップを外せばスポイドとか無くても簡単に補充ができました。
しかも、通常の詰め替えボトルより中のキャップが細長い形状をしているので外しやすい。
爪を引っ掛けたりしなくても、指で片側に力を加えればストレスなく外れてくれるのです。
 
普段のスキンケアがオイル派の方はコンパクトで使いやすいのでおすすめです!
 

詰め替えボトル(点眼容器)はどこで買えるの?

ネット通販でとても安く手に入ります、でも数個まとめて販売がほとんどなので、
余分なものは出来るだけ増やしたくないんだ!という人は、
誰かを誘ってシェアするか、
目薬を普段使っている方なら、気にならなければ、ご自身の使用済を綺麗に洗って活用してもいいかもしれません。
 
スキンケアはもうずいぶん長い間オイル派です。
お風呂上がりや乾燥を感じる箇所に少し塗る程度なので、本当にごく少量あればOK
できるだけ小さくて使いやすいのがいい。とずっと思っていたのでとても便利。
これなら、旅行だけじゃなく冬場の外出など普段もポーチにいれて持ち運べます。
 

美容オイルの関連記事

手持ちのバイオイルがなくなったので、一時的にメイク落としで使っていたホホバオイルの残りを活用中です。汗をかく季節になればオイルも使わなくてよくなる予定です。

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております