すみれの壺

青野すみれのブログ

私服の制服化で変わったこと

f:id:aonosmile:20151231104150j:image

 
藍色のプルオーバーを
お正月に着ようと思っています。

いつもボーダーばっかり着ているからちょっと気持ちを切り替えて。

 

f:id:aonosmile:20151231104215j:image
 
f:id:aonosmile:20151231104241j:image

 お気に入りのポイント

  • バックにゴールドのジッパーがあるデザイン
  • 横の大きなスリット
  • ぼこぼこした厚みのある生地
がお気に入り。
 
少し前にプチプラ、しまむらでみつけて買いました。
ざっくり着たかったので、あえてオーバーサイズにしたけど正解でした。
中に着込めるし、
スカートとのバランスがよかったです。
 
 

私服を制服化するようになってから、変わったこと。

バーゲンや福袋とか関係なく
目的とお気に入りがわかっていれば
買い物はスムーズで
失敗も少なくなり
無駄遣いも減るから
結局はお得です。
 

 

最近は安いものほど買うのに慎重になったのと、試着も欠かしません。

服を厳選したからこそ、
減らす手間と
着ない服が占拠する空間の無駄に気づけたし、
 
季節ごとの
私服の制服化がそのきっかけになった。
 
そんな1年でした。
 
 

やっぱり服は好き。

洋服を選んだり、いろんなスタイルを着ていくことは
わたしにとっては好きなこと。
来年からは失敗なく買って、上手に手放していく。
そんな循環する仕組みにしていけたら良いな。と思います。
 
 
広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております