すみれの壺

青野すみれのブログ

少ない服の着回しを助けてくれる春のスカーフアレンジ

今年に入って、ワードローブ棚卸しをしてから、洋服がまだまだ自分のイメージよりは多い。と感じ、
少しずつまた減らしています。
(フリマアプリにお世話になっています)
 
服が少なくても、小物のアレンジが広がれば、飽き性な私でも日頃のおしゃれを楽しめるはず。と思い、
手持ちのスカーフで春のアレンジを考えました。
 
f:id:aonosmile:20160324134505j:image
 
 
 

定番のコーディネートにプラスする

f:id:aonosmile:20160324134053j:image
ボーダー×デニムだけでは、
今日は物足りない気分だ。そんな時に。

 

バッグにつけてアレンジ

f:id:aonosmile:20160325194559j:image
このスカーフは元々むかしは、バッグにつけて使っていたもの。
バッグに付けておいて、春夏の日よけや冷房対策に、サッと使えるのが便利。
 
 

ターバン風にする

 
f:id:aonosmile:20160324134733j:image
なかなか普段アレンジしずらい、ボブヘア。
頭の幅が大きく、帽子も苦手なのですが
これなら大丈夫。
定番のシンプルな装いのアクセントになります。
 
 
そういえば、みなさんスカーフの品質タグは切りましたか?
あ、切らなくてもいいんですよ。うん。
今日も街で見かけました。
せっかく綺麗なスーツ着てはったのに、アイロン✖マークばっかり目に入りました。
残念。
 
 
 
関連過去記事

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております