すみれの壺

青野すみれのブログ

シンク周りをスッキリさせるコツ

ブログを始めた頃から、少しずつスッキリさせてきた、台所シンク周り。現在の様子です。

 

f:id:aonosmile:20151104095855j:image

 

半年前に比べるとだいぶスッキリしました。
 
水切りかごを無くしたり、
包丁マグネットで使い勝手をよくしたり。
 
色のスポンジを使わなくなっただけでもスッキリ見えます。
 
もし、色のモノを置くとすれば「青」と決めています。
現在はシンク用のタワシ、タオル、あと写真には写っていませんがゴム手袋も青です。
 
同じモノでも、色数を少なくするとやっぱりスッキリ見えるので
どうしても出したままのモノが増える台所には、取り入れて正解だと感じました。
 
あと、食器用洗剤のラベルは剥がして「無地」にする。
これもスッキリ感を増すコツです。
 

シンク周りで活躍中のおすすめブラシ

f:id:aonosmile:20151104100827j:image

MARNA(マーナ)のブラシ

もう何年も買い替えて愛用しています。
油物以外の食器洗いは、洗剤なしでほとんどこれで済ませます。
 
柄があるので手が必要以上に水に触れずに済むので便利。
馬毛で柔らかく、ゴシゴシ洗っても傷つきにくいです。
 
モノを減らしてスッキリさせたあとだと、お気に入りの道具が存在感を増して、
以前よりよろこんでくれているように見えます^^

 

 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております