冬のワードローブに加わった手編みのベスト
フリマで手編みのベストが300円でした。
ベストがあれば便利そうだな。と思っていたところだったので、うれしい買い物でした。
手編みの温かさの虜に。
自分で上手に編めればいいんですが、あまり器用ではないし細かい作業は苦手。
「編み物が上手な素敵女性像」はずいぶん前に手放しました。。
だけど手編みしたものって本当にあったかいんですよね。
以前に手編みのスヌードもフリマで買った事があるんですが本当に温もりを感じて愛用しています。
タグがない温かさ
タグがどこにも付いてないのを見ると、何だか手作りの「あたたかみ」を感じられて好きです。
裏を返すと所々に毛糸の繋ぎ目なんかがあったりして、こういうのを見た時もほっこりと癒されます。
そのモノの奥に「人」を感じる瞬間です。
もちろん既製品の中にも手作りのモノもあるんですが、手作りならではの整備されてない部分が味わえるのがいいな〜と思います。
自分が作れないからこそ
丁寧に作った方に直接、顔を見てお金を渡せる。
フリーマーケットで買う時の良いところだな。と思います。
ブログを始めて、微微たるモノですが自分の作り上げたモノが収益化される。お金の動きを意識するようになってから、より一層その気持ちが大きくなった気がしています。
この冬のベストの着こなし
先日公開した冬のユニフォーム7着に早速追加アイテムです。
こんな感じで重ね着して寒い日に活用したいと思います。
(※紺のボーダーカットソーもアイテム追加することにました。仕事に行く回数が減り、家にいると何かと洗い替えが必要。と気づいたので^^;)
冬場の厚着が苦手(寒がりなのにすぐに火照ります)で、分厚いセーターなんかは着るのをやめたんですが、ベストがあれば効率よく身体を温め、体温調整もしやすそうです。
先日の冬のユニフォームをご覧になって、寒そうやな。と心配してくださってた方がいたらご安心ください^ ^
これで冬のユニフォームは9着です。
▼毛糸のメンテに愛用しているモノ