すみれの壺

青野すみれのブログ

2015-03-19から1日間の記事一覧

モノを増やさないための「クセの上書き」

正しい姿勢について整体の先生のお話を聞く機会がありました。 その方が仰っていたのは、 クセをなおすというのはとても難しい。 でもクセの上書きはラクなので 上書きできる新しいクセを作る。 という事。 例えば足を組むクセを無くしたいなら 組まないよう…

今すぐやめたいエレベーターでのおかしなマナー

細かい話ですが エレベーターを降りるときに 【閉】ボタンを自分で押しながらでる人が 効率悪すぎてモヤモヤします。 (関西だけでしょうか?) オフィスビルの高層階に勤めているので毎朝私の前では、停まっては降り、停まっては降りが繰り返されます。 な…

毎日時間が足りない人は「超整理術」で1日3時間増える!

図書館で何気なく平置きされていたのですが “どうすればムダを減らし、時間を節約できるか?” 永遠のテーマを14日間で解決する1冊。 というフレーズに惹かれて、思わず借りてきた本です。 仕事環境をいかに整理することで、時間が生まれ、生産性がアップし、…

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております