すみれの壺

青野すみれのブログ

「私服の制服化計画」ミニマリストの春のワードローブ6着

手持ちの服を減らすため、
私服を季節ごとにユニフォーム化しています。

 

2015春〜初夏のユニフォームが決定いたしました。
 

Ver.1▷  ボーダー×ブルーの膝丈プリーツスカート(古着)

f:id:aonosmile:20150405160458j:plain
 
f:id:aonosmile:20150405155756j:plain
 
 

Ver.2▷  ナンバリングTシャツ(古着)×ベージュのふんわりスカート

f:id:aonosmile:20150405160538j:plain
 
f:id:aonosmile:20150405161202j:plain
 

アウターは気候で変化

季節の変わり目なので、
アウターは、トレンチ▶︎デニム▶︎無しと気候で変化させます。
 
たった6着。だけど大好きで似合う組み合わせです。
これで迷いなく、無駄な買い物もせず、今季も過ごします。
 
 

小物でアレンジ

とは言っても飽きる時もあるので、
そういうときはタイツや靴下で気分転換。靴下類は元々痛んだら捨てる消耗品なので、結構冒険して流行りや変わったのにチャレンジして買ってもアリ。
タイツはGUで190円だったもの。
f:id:aonosmile:20150405163202j:plain
 
足元はマニッシュ靴か、素足okの季節になればバレエシューズを考えてます。
f:id:aonosmile:20150405163109j:plain
 
 ※仕事中はリアルユニフォーム(制服)が存在します^ ^

 

↓↓ユニフォーム化の利点についてはこちら 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております