読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

【パーソナルカラー診断】疲れて見えるのは似合わない色が原因だった

服(ファッション) 持ち物(お気に入り)
広告
 
愛用している

ノースフェイスのウィンドブレーカーです

f:id:aonosmile:20150410154909j:plain
 
ウィンドブレーカーの利点はなんといっても雨風しのげる高い機能性とコンパクトさですよね。ほら。
f:id:aonosmile:20150410155301j:plain
ミニマリストさんにとってはそそられるアイテムではないでしょうか。
 
私もそのひとり。
キャンプをはじめ様々なアウトドアや
雨の日にも活躍していて
私の持ち物の中では本当に頼れる存在。

 

がしかし。
この度、心のどこかで引っかかっていた
このウィンドブレーカーへの違和感が明らかになりました。
f:id:aonosmile:20150410154932j:plain
その違和感とは…「色」だったんです。

 パーソナルカラー自己診断結果は「サマー」タイプ

先日記事にもした【パーソナルカラー診断】で私がひとつも当てはまる項目がなかった
Winterタイプにこの色がある事を発見!
f:id:aonosmile:20150410161407j:plain
 
こちらのサイトを利用しました
逆に似合わない色を身につけると、疲れて見えたり、老けて見られてしまったり・・・
と書いてあるのをみて、合点しました!
 
 

似合わない色で疲れて見えていた

キャンプに行った時、バーベキューした時、ラフティングに行った時…
いつも写真に写る自分をみて「疲れてるな〜」と思ってました。
でもアウトドアの時って、ほとんどスッピンやし
「まぁしゃあないねん」と自分の中で済ませていました。
そこにちゃんと理由があったとは!
目からウロコのパーソナルカラー診断です。
 
こういうはっきりしたピンクが好きで
コーディネートの主役になるところもお気に入りのアイテムなんですが。。
知ってしまった以上は着たくなくなるか。
それでも割り切って着られるか。しばらく様子見ることにします。
 
 

「好きな色」と「似合う色」は違う。

あなたも「大好き」だけど何となく違和感を感じる服ないですか?それはもしかしたら「似合う色」と逆の色を身につけているからかもしれません。
 
 

プロの診断を受けて、「スプリング&サマー」でした。


ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告