すみれの壺

青野すみれのブログ

旅先での過ごし方 【札幌ブログ勉強会・オフ会】

 
オフ会参加のため札幌に来ています。
あいにくの雨模様ですが、止んでいたので早朝散歩。

f:id:aonosmile:20150719084847j:image

旅先での好きな過ごし方

旅先で、街がまだ目覚める前の静けさの中のを、ひとり考え事しながら歩くのが好きです。
 
いつもと違う風景を楽しみながらも、
人がまばらで、心に慌ただしさがなく落ち着いた時間が流れているのがいい。
酔っ払いの方が道に横たわって泥酔している姿さえ、微笑ましい光景です。
(実際に居た。笑)
 

一泊2日の旅の荷物

普段、通勤カバンにしている
オロビアンコのショルダーバッグ。
一泊の旅でも活躍です。
f:id:aonosmile:20150719084841j:image
化粧品や下着など
ある程度の荷物は持ってきたものの、
札幌市内ならその辺で何でも買えそうです。24Hのドンキホーテもあるし、ドラッグストアもたくさん。
こだわりのない人なら手ぶらで来ても過ごせそうです。
 

札幌での滞在先

今回、参加を決めてから、
飛行機は早めに手配したものの
直前までノープランのままだったため
案の定、宿は取れず(取らず)
24Hの女性専用スーパー銭湯で過ごしたんですが、
銭湯、岩盤浴、食事、寝床(簡易ベッド)もあり快適でした。(読まなかったけど漫画も読み放題でしたよ)
週末の夜に3,000円少々の料金で過ごせるなら大満足です。
 
 
一人旅ならこんな感じで十分。
特に今回は、観光目的ではなく人に会いに行く旅なので、
こういうスタイルも有りです。
あえて、色々行動を決めすぎないのも
旅を有意義にするコツですね。
 
f:id:aonosmile:20150719091151j:image
 
さてブログも書いたし、
オフ会参加してきます。
 
関連記事

 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております