すみれの壺

produced by 青野すみれ

皆さま良いお年を。近況とご挨拶。

広告

みなさん、ご無沙汰しております。

 

青野すみれです。

 

 

ふとしたことで、更新が止んでしまってから、3ヶ月ほど。

 

その間、元気だったかといえば、

めちゃめちゃ元気な感じでもなく、

体調が悪いわけでもなく、

ブログが書きたいわけでもなく、

書きたくない わけでもなく。。。

 

 

ただ、心のザワザワはなく、天気が良い穏やかな海にいるようで、

そんな落ち着いた毎日の中、暮らすことが何よりの贅沢でした。

 

 

でも、時折いただく

「どうしてますか?」

というような、お便りに

 

いつも読んでくださっていた方に、

大変失礼なままになっているな…と

 

2016年の心残りでした。

 

今年も「すみれの壺」を読んでくださっていた方、

ブログを通じて巡り会えた方、

皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

なんの説明や報告もなく、更新をしていなかったこと、ごめんなさい。

 

みなさま、どうか良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

近況と来年

今週、ブログをお休み中にもかからず、

関西在住の読者の方から「すみれんたる」をオファーしていただき、お会いしてきました。

 

色々とお話しした中で、

また自分のブログと向き合う機会をいただけましたし、こうしてまた書くキッカケにもなりました。本当にありがとうございました。

 

来年からはまた、マイペースになるとは思いますが「すみれの壺」を書いていけたらいいなという気持ちになっています。

 

著者がどうしようもなく、気まぐれなので、読んでくださる方も気まぐれに読みにきてくだされば。と思います。

 

更新しない間に、色々変化もあり、ご報告もありますが、ぼちぼちとお伝えしていければと思いますので、2017年もよろしくお願いいたします。

 

 

2017年の漢字

毎年、テーマにする漢字一字を決めています。

「今年の漢字2015」と2016年の一字を決めよう。 - すみれの壺

 

懐かしい記事をみてみると、去年は2016年のテーマを「学」にしていました。振り返ってみれば、予定とは大きく逸れましたが、私にとって今までにないくらい大きな「学」の1年になりました。

 

2017年は、「真」に決めました。

「真面目」の真

「真剣」の真

「真実」の真

 

最近、「真面目」というのが、なかなかお気に入りのテーマなのです。

 

 

さて、年女だった一年もあと何時間かで終わり。

 

ぽかぽかした陽当たりのよいリビングで、これを書いたあとは、コマ無しで自転車が乗れるようになった娘に付き合って、運動がてら近所をジョギングです。

 

f:id:aonosmile:20161231143322j:image

 

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告