すみれの壺

青野すみれのブログ

皆さま良いお年を。近況とご挨拶。

みなさん、ご無沙汰しております。

 

青野すみれです。

 

 

ふとしたことで、更新が止んでしまってから、3ヶ月ほど。

 

その間、元気だったかといえば、

めちゃめちゃ元気な感じでもなく、

体調が悪いわけでもなく、

ブログが書きたいわけでもなく、

書きたくない わけでもなく。。。

 

 

ただ、心のザワザワはなく、天気が良い穏やかな海にいるようで、

そんな落ち着いた毎日の中、暮らすことが何よりの贅沢でした。

 

 

でも、時折いただく

「どうしてますか?」

というような、お便りに

 

いつも読んでくださっていた方に、

大変失礼なままになっているな…と

 

2016年の心残りでした。

 

今年も「すみれの壺」を読んでくださっていた方、

ブログを通じて巡り会えた方、

皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

なんの説明や報告もなく、更新をしていなかったこと、ごめんなさい。

 

みなさま、どうか良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

近況と来年

今週、ブログをお休み中にもかからず、

関西在住の読者の方から「すみれんたる」をオファーしていただき、お会いしてきました。

 

色々とお話しした中で、

また自分のブログと向き合う機会をいただけましたし、こうしてまた書くキッカケにもなりました。本当にありがとうございました。

 

来年からはまた、マイペースになるとは思いますが「すみれの壺」を書いていけたらいいなという気持ちになっています。

 

著者がどうしようもなく、気まぐれなので、読んでくださる方も気まぐれに読みにきてくだされば。と思います。

 

更新しない間に、色々変化もあり、ご報告もありますが、ぼちぼちとお伝えしていければと思いますので、2017年もよろしくお願いいたします。

 

 

2017年の漢字

毎年、テーマにする漢字一字を決めています。

「今年の漢字2015」と2016年の一字を決めよう。 - すみれの壺

 

懐かしい記事をみてみると、去年は2016年のテーマを「学」にしていました。振り返ってみれば、予定とは大きく逸れましたが、私にとって今までにないくらい大きな「学」の1年になりました。

 

2017年は、「真」に決めました。

「真面目」の真

「真剣」の真

「真実」の真

 

最近、「真面目」というのが、なかなかお気に入りのテーマなのです。

 

 

さて、年女だった一年もあと何時間かで終わり。

 

ぽかぽかした陽当たりのよいリビングで、これを書いたあとは、コマ無しで自転車が乗れるようになった娘に付き合って、運動がてら近所をジョギングです。

 

f:id:aonosmile:20161231143322j:image

 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております