すみれの壺

青野すみれのブログ

【春服】ノーカラージャケットのコーディネート案

急に春めいてきたのもあり、

引き続き、クローゼットを精査しています。

 

今回は春から活躍してくれる羽織もの。

「ベージュのノーカラージャケット」をピックアップ

f:id:aonosmile:20160308174243j:image

記憶では、5~6年ほど前に「ワールド」で購入。

その後、毎シーズン活躍してくれています。

 

活躍のポイントは

  • 背中と正面に程よく入ったタックと、ウェスト部分のギャザーが、女性らしいラインにしてくれるところ。
  • ゴールドのファスナー。
  • シワっぽいデザインなので、目立ちにくい。
  • オン・オフ、色々な場面のコーディネートで活躍できるところ

 

春は、入園入学のイベントや、初めましての場所へ出かけることも多い季節。

私は、結婚式の2次会や、パーティーの予定がいくつかあります。

そんなことも踏まえて、コーディネート案を作ってみました。

 

 

春のパーティーお出かけコーディネート

f:id:aonosmile:20160308174442j:image

 バッグはこちら▼

 

春のカジュアルお出かけコーディネート

f:id:aonosmile:20160308174448j:image
バッグはこちら▼

 
 
バッグ・靴・ボトムを替えただけで、雰囲気が全然かわりますよね。
ちなみに、前はファスナーなんですが、閉めて着ることはほとんどないので、
襟元が整うように、自分でホックをつけてアレンジして使っています。
 f:id:aonosmile:20160308200654j:image
 
 

 

ちょっと気持ちが先走ってる気がしますが、

次に来る季節を楽しみに待つのは、大好き。

明日からまた、寒の戻りがある予報ですが、そんなの関係ない~♪

 

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております