すみれの壺

青野すみれのブログ

【私服の制服化】秋のワードローブ(案)

 お盆も終わり、関西でも朝晩は過ごしやすくなってきました。

気づいたらあっという間に「秋」 がやってきそうな気がします。

 

そこで今季も私服をユニフォーム化して

身支度時間をシンプルに過ごせるよう考えたいと思っています。

 

秋のおしゃれで取り入れたいこと。

  1. 柄on柄のコーディネート
  2. 着心地の良さ

 

1.柄on柄

夏のユニフォーム化では「ワントーン」に挑戦してみていましたが、秋は「柄on柄」に挑戦してみたい…

コツさえつかめば全然アリ! 柄on柄コーデがかわいい | GLITTY

こちらのサイトを参考にしてみましたが、色味を同じトーンに合わせるという事ですがなかなか難しそうです。

上下とも柄はハードル高そうだけど、例えばこんな感じはどうだろう?

 

f:id:aonosmile:20150820075544j:image

ボーダー×チェック

青とグレー系で統一感が出るようにしてみましたが、どうでしょう。これならいけるかも。

 

2.着心地の良さ

秋は少しゆっくりできる予定なので、のんびり外でたくさん過ごしたい。そこで動きやすくラフな感じのコーディネートもほしい。

という事でこんな感じ

f:id:aonosmile:20150820075928j:image

どうだろう、ラフすぎるかな?

 

秋の制服化コーディネート案

こんな感じで秋のおしゃれユニフォーム案をいくつか検討中。

f:id:aonosmile:20150820080240j:image

f:id:aonosmile:20150820080247j:image

良かったら皆さんのご意見も、ぜひお聞かせ下さい。

 

そうそう、靴ですが…

秋に履く用に、こちらの10年以上履いたオールスターを他のスニーカーに買い替えようと思っています。

f:id:aonosmile:20150820080722j:image

大人っぽさがある、白色のよさそうなスニーカーを探し中。

こちらもおすすめがあれば情報お待ちしています^ ^

みなさん情報ありがとうございました!

 

関連記事

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております