読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

金属アレルギーで肩こり。そんな私がネックレスを選ぶ基準。

服(ファッション) 持ち物(お気に入り)
広告

金属アレルギーがあるし、首こり肩こりがひどいから、

ネックレスは、ずっと苦手。
 
 
でも首元のアクセサリーやっぱり付けたい。
 
 
そんな気持ちから、付けたいデザインと付けられるデザインの間で
迷走してきましたが
最近になって随分と選ぶ基準がはっきりしてきました。
 
  • チェーンが金属でないもの。
  • 軽いもの。
  • 華奢じゃなく、長めのもの。
(本当は華奢で短いシンプルなデザインが大好き。似合わないと諦めがつくまでだいぶかかりました…そしてモノは増えたいったんですね・・)
愛用中のものを紹介します。
 
 

コットンパール

f:id:aonosmile:20160405172459j:image
 
コットンパールは軽いですし、
これはチェーンじゃなく紐なので、夏場も痒くなりにくいです。
 

 

天然石

f:id:aonosmile:20160405172524j:image
 
ウィンドウショッピングしながら見つけてすぐ買ったもの。アシンメトリーにならんだ石の色が気に入ってます。
これもチェーンじゃなく紐製です。
 
 

ボウタイ風

f:id:aonosmile:20160405172546j:image
 
他のに比べたら、少し重いけど、かゆくならないし
Vのラインが作れるので、丸顔の強い味方です。
 
 
失敗を繰り返してきたからこそ、
自分の基準を知る事ができたし、
 
それ受け入れると、
買い物の失敗もなくなり。お気に入りが手に入るようになりました。
 
 
 
 

関連記事

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告