すみれの壺

青野すみれのブログ

キッチンマットの代わりに使えるジョイントマット。冬場の冷え対策にも。

キッチンマットやスリッパを使わなくなってから、キッチンの足元はいつも清潔で気持ちがいいです。

ただ冬場だけはどうしても立ちっぱなしだと足元が冷える。ということで、冬だけの使い捨て感覚でジョイントマットを愛用しています。

 

ジョイントマット敷くと、不思議と足元が冷えません。

以前から使っていたのがボロボロになってきたな。と思っていたところ、ニトリでデニム調のものを発見し、これはいい!と買い替え。

ミニマリストのキッチン  

以前は、カーペット素材のものを使っており、確かにビニールのものより温かみがあるし見た目も悪くなかったんですが、汚れやホコリが付きやすいのが弱点でした。

 

しばらく使ってみましたがいい感じです。インテリア的にも可愛いし、汚れもつきにくく、拭き取りもできます。

春はすぐそこまで来ていますが、まだまだ寒い日が続くので、しばらくはお世話になる予定です。

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております