すみれの壺

青野すみれのブログ

ミニマリスト女子のメイク道具公開。ビューラーを手放してさらに身軽に。

先月、まつ毛パーマをしたのでビューラーを手放すことにしました。

これでメイク道具が5つになりました。

 

ミニマリストのメイク道具
(③は今はワセリンになってます)
 
まつ毛パーマは、出産前に何度か試したことがあり、
その時は便利だったのですが、
なかなか「通う」を習慣化できなくて続きませんでした。
当時はしっかりメイクをして道具もたくさんあったので、普段感じる手間としては、大きく変わらなかったからかもしれません。

 

嵩張るビューラーを手放したい

身軽さを意識して、荷物をコンパクトにしたいと思い始めてから
ビューラーを手放せたらいいな。という気持ちが大きくなっていました。
現在、メイクやスキンケアはどんどん手放し、かなり少なっています。
メイクの時間も現在は5分ほど。
 

 

 

まつげパーマでビューラーいらずに

これにまつ毛パーマを取り入れて

嵩張るビューラーを手放せてかなり身軽になるのでは?とやってみました。

 
普段はめちゃめちゃ下向きな私のまつ毛ですが、寝ても起きてもクルん♪と上向きなのは、やっぱりかなりストレスフリーです。
 
  1. 眉毛を整えて
  2. アイシャドウを少しと
  3. パウダーとチークをポンポンすれば一瞬で完了です。
 
 

ビューラーすることは、まつ毛にとても負担らしい

なので、本当はマスカラを上手に使いこなしてカールできればいいのですが、
マスカラは以前に
目元が敏感なため合わずにやめたところ、目の調子がかなり良くなったので、やめておきたいところ。
今回のパーマもかぶれたり痒みがでたり
するかな。と少し不安でしたが大丈夫でほっとしました。
 
 

持ち物も気持ちも身軽になれた

1か月くらい経ちましたが、ずっとカールしてくれています。
  • 持ち物がコンパクト
  • 銭湯やスポーツなど外出先でも気にかけなくて良くなる(実際経験はまだだけど確信があります)
今年はアウトドアなお出かけを、また少しづつ増やしていきたいので
ぜひとも継続したいところです。
 
2カ月に一度くらい通えば良いと聞くので、家の近くで相性の良いお店を見つける方向にします。
 
もし続けられなければ
またその時に自分に合った新しいビューラーを取り入ればいいので、一旦さよならしました。
お疲れ様でした。
 
 
使いやすくて気に入っているETOVOSのチーク
 
 

関連記事:メイク道具を減らすには、まず美肌活動から!

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております