すみれの壺

青野すみれのブログ

【冬のワードローブ】デニムを履かない理由

にデニムを履かなくなりました。
 
手持ちのコーデュロイパンツが使い勝手がよかったので
ここ何年かずっと履いています。
 

f:id:aonosmile:20160104132243j:image

コーデュロイパンツを履く理由

  • デニムより冷たくない。
  • 冬場に洗濯した時に乾きが早い。
この2点が心地よく使えている理由だと分析中。
 
ライトブラウンをもう1つ持ってましたがこのブルーが合わせやすくて
こればっかり。
たぶんカラー的にはデニムと同じ感覚で取り入れられるからなんだと思います。
 
 
f:id:aonosmile:20160104132449j:image
お気に入りは
赤のステッチのアクセント。
 
あとはボタン付きポケットに見えて実はそうじゃないところ。
 
f:id:aonosmile:20160104133404j:image
 
どこかの古着屋さんで出会って買ったと思うんだけど
もう思い出せません。
 
昔は、思いつくままに
次々に服を買いまくっていた時期があって
1つ1つとの出会いを覚えていないことがたくさん。
モノで満たされるのではなく
買う行為で満たされようとしていたんでしょうね。
でもはっきり言って、キリがなかったです。
 
これでもない。あれでもない。
私のワードローブには
そんな時期の残骸がちょろちょろあります。
 
迷走しまくったからこそ
今のスタイルがあるのかなぁ。
と思ったり。
 
 
 

振り返えれば

たくさんのモノをみつけて、経験して、選んで…
やっと見つかるスタイルは
服だけじゃなく
仕事や恋人、生き方にも
当てはまるかもしれません。
 
 
 

さて、我が家は明日からが通常営業。

食べて寝て、食べて遊んで、
また食べて。
お正月料理に飽きたので
今日はカレー作ります!!
私の料理始めです。
 
 

冬のワードローブ記事

s

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております