読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

和室リビングのテレビ台を解体してスッキリ

広告
 
テレビ台にホコリが溜まりやすいのがずっと悩みでした。
引き出しや開き戸のタイプではなく、窓の近くにあるため、ホコリが付きやすく
しかも、目立ちやすい色。
 
大してモノも置かなくなったのに、このスペースは無くてもいいんじゃないか。。。と思い続けて数ヶ月。
 

Before

f:id:aonosmile:20160203153739j:image

色々構想しましたが、いきなり思い立って解体しました。

とりあえず取っ払ってみよう!とやり始めたのですが、

解体途中で思いつきました。

 

After

f:id:aonosmile:20160203153114j:image
下の板が大きくて処分が大変だし、車輪も付いてるから、何かに活用できひんかなあー。。と思いながら解体していたら、そっか。段を減らせばいいんだ。って気がつきました。こうしておけば、掃除の時の移動させるのもラク。
上下の板を抱き合わせて、だるま落ししたみたいな感じです。
 
 
 
板と板は滑るので間に滑り止めを挟みました。
こういうやつ↓
 
 
 
板の上にはニトリで好きな色を見つけたので買ってきたフロアーマットをのせて、ホコリが目立たないように対策。

ホームファッションニトリ

和室リビング
 
 
見た目もスッキリしたし、小さな板たちは、そのまま処分できそうな大きさなので、簡単に済んで良かったです。
しかも、やってみて家族が喜んだことがありました。
 

1.TVが観やすくなった

そもそも、和室で座って観るのに、テレビ台はいらなかったんです。よく考えてみればそうですね。PCも同じですが、目線が少し下がるほうがラクですから
この方が本来のカタチだったんです。
 
 

2.娘が電源に手が届く。

画面の上側にあるボタンを操作するのに、いつも台を持ってきていた娘が届くようになった!と大喜びしていました。
 
 
思い付きやったけど、良い感じにコンパクトになったし良い発見もあったので、行動してみてよかったと思います。やはり頭で考えているだけでは、何も始まらないなぁ。と再確認。
 
ただ、DVDのデッキは娘が再生だけに。wiiは主人がhuluで映画鑑賞だけに使っている感じでおいてあるので、wiiでDVD再生ができたらもう少しコンパクトになるのになーと思いながら終了。
何か良い解決策はないのかな。。。
 
 
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告