読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

【寝室公開】ベッドマットレスを処分したい

広告

和室なのになぜかドーンとダブルベットのマットレスがある我が家です。

 

f:id:aonosmile:20151105084608j:image

 

この部屋で家族3人が寝ています。
 
午前中一番日当たりがよく、朝日が気持ちよく差し込む部屋。
あえてカーテンは遮光にせず、気持ちよく光を浴びて目覚められるよいにしている心地よい空間です。
 
 

マットレスだけがあるワケ

結婚当初は、とりあえずマットレスを買って行く行くはベッドフレームを買おうか。と思っていました。
その後買うタイミングはなく、そのまま今の住まいに引っ越してきて、和室で寝ることになった為、そのまま現在に至ります。
 
 

扱いづらく掃除もしにくい

娘が現在、マットレスの横に布団をくっ付けて敷いて寝ているのですが、なんだか不自然だし、全部布団にした方が管理がシンプルだし空間も広く使えて掃除もラクになだろう。と考えています。
 
もう10年近く使ったので手放しても良いかな〜と思っています。
今年中にやりたい事のリストにも入れたので、そろそろ動かなくては。
やりたい事、実現させたい事は、リストにして期限を切ると実現します。
さらにこうしてブログに書くと、やんわりと監視されてる感(笑)もあるので行動するキッカケになる場合も。
 
 

マットレスを手放して布団に移行するために

  • 手軽で良さそうな布団を探す。
  • マットレスを処分しに行く。
大きいモノは手放すのがひと苦労問題がありますが、過ごしやすい空間に整える為重い腰を上げようと思います!
 
 
●追記●
その後、年末にベッドマットレスは断捨離。お布団生活になりました。

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告