読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

和室リビングと掃除道具の紹介

暮らし 少ないもので暮らす 掃除・片づけ
広告
冬になってホットカーペットが増えた我が家の和室リビングです。
座っているときはフリースのブランケットを各自、膝にかけて過ごしています。
 

ミニマリストのリビング

3か月前の様子はこちら▶︎和室リビングをさらにスッキリ。
 
コタツは掃除が手間のように思えて持っていません。
実家にずっと無かったのも理由かもしれません。
 
今は祖父がいる部屋には唯一あるのですが、
お正月に帰ったとき、一度入ったら中々出られなかったので、
我が家には無くて良かった。
と改めて感じていたところでした。
 
 

掃除はホウキとダイソンで。

f:id:aonosmile:20160105085122j:image
 
我が家の現在の掃除道具。
棕櫚ホウキとダイソンコードレスのハイブリッドで掃除しています。
冬になる前はほとんどホウキでしたが、
カーペットをだしてからはダイソンを使用。
 
キッチンや玄関もホウキで掃き集めて、
ダイソンで最後にブーンッと吸い取る。という方法が
1番手際よく隅々まで清掃できるのでそうしています。
 
 
使っているのはこちらと同じタイプ。
付属の吸い込み口を変更すれば、
お布団やクッションの掃除にも使えるので重宝しています。
 
 

ホウキがバージョンアップしました

実は少し前に 私のWish Listから

魔法使いのシンプルライフのエリサさんがプレゼントで贈ってくださいました。

 

短めの柄と、履く部分が斜めになっているが以前のモノより使いやすいく
気に入っています。
 
そしてこんなにもお掃除が捗るのは
きっとエリサさんが、魔法をかけているからに違いない!
そう思いながらお掃除する毎日。魔法使いのように無性にホウキにまたがりたくなるとときもあります^ ^ エリサさんありがとうございました。
 
これからも、ホウキ掃除でシンプルな家事を工夫していきたいと思います。
 
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告