読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

【私服の制服化】冬のワードローブ7着公開!

服(ファッション) 服(ファッション)-私服の制服化
広告

冬のユニフォームコーディネート発表です。

 
1.秋に着ていたユニフォーム化していたものにアウターと小物をプラスします。
 
f:id:aonosmile:20151117160033j:image

 

 
2.春にユニフォーム化していた服に同じくアウターと小物を合わせました。
 
f:id:aonosmile:20151117161921j:image
 
 
3.パンツスタイル(コーデュロイ)と
雨にも強いアウターバージョンも用意。
 
f:id:aonosmile:20151117160049j:image
ラベンハムのアウターは便利で毎年大活躍です。▶︎モノ選びの基準 「洗える」アウターでミニマムを実感 - すみれの壺
 
 

7着+冬小物+かばん

アウター×2
トップス×2
スカート×2
パンツ×1
 
の計7着
 
それに靴、バッグ、ニット帽、手袋
寒い日にはストール。冬場はどうしても小物が多くなりますが
とりあえずこんな感じです。
 
寒くなってきたらあったかインナーをプラスして重ね着、足元も重ねばきします。
雪国でもないし、厚着が苦手なのでこれで十分。
 
 

服だいぶ減りました。

季節ごとのユニフォーム化を実践してもうすぐ1年。ずいぶん理想のワードローブや着回しが見えてきました。
 
あとはトータルシーズンでどこまで減らせるか。
これからも私の理想のコンパクトワードローブの研究は続きます。
 
 
 

 次におすすめの記事

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告