すみれの壺

produced by 青野すみれ

ランチ抜きで、午後からの仕事の効率をアップさせる

広告
 
午後の仕事の効率をアップさせたいとき(こりゃ気合い入れないと終わらないな)って時に、ランチやめてます。
 
ごはんを食べたあとの午後からの作業、
眠かったり、ダルかったりの経験ないですか?
効率悪いな。と以前から気にしていましたが、
最近は思い切って食べない選択をすることで、午後からすこぶる捗っています!
 
 

食べるより、気分転換がしたいから

私の場合は、特に子供と夕ごはんを食べるので18時半〜19時くらいでしょうか。
なのでランチを省いても特に支障はない事にも気付いたのです。
 
とはいってもシフト制だし休憩時間はあるわけで、ブログチェックしたり、自分のスペースもほしい。
 
よく行くのは、フレッシュジュース バー 「mameca」
 
f:id:aonosmile:20150702125102j:image
蜂蜜黒ごまバナナ  Lサイズ300円です。
 
他にも季節の野菜や果物フレッシュジュースをオーダーしたらその場で作ってくれます。(250円〜500円くらい)
産地直送の野菜もお安く販売したりしていて、ついつい見てしまいます。
関西の色んな所にお店があるみたいなのでチェックしてみてください。
 
イートインスペースがあるので、
そこで休憩。
ジュースを飲むと程よくお腹も満たされて、気分転換にもなります。
 

 

消化にもエネルギーを使ってる

人の身体は食べたモノを消化することにも随分とエネルギーを使っているんだと思います。だから食べたあとは、自分のパワーが脳に行かず、内臓が使ってしまってる感覚があります。
 
逆にジュースなどで済ませた日は、そのパワーをぜんぶ集中することに使える感覚
 
こんなことを言ってたら、
「そんなもん、お腹空きすぎて集中できるか!」って声が聞こえてきそうですが、ダマされたと思って一度お試しあれ。
 
 
そんな私も、どうしても何か食べたくなった時用にチョコレート常備。
最近のお気に入りのはこれです。

 

明治 明治The Chocolate香るカカオ 52g×10個

明治 明治The Chocolate香るカカオ 52g×10個

 

 

市販の中ではお砂糖控えめ、余計なものがあまり含まれずカカオの成分が多いからか、なぜか少量食べるだけで満足できます。
 
さぁ、午後からも頑張ります!!
 

 

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告