すみれの壺

produced by 青野すみれ

シンク周りをスッキリさせるコツ

広告

ブログを始めた頃から、少しずつスッキリさせてきた、台所シンク周り。現在の様子です。

 

f:id:aonosmile:20151104095855j:image

 

半年前に比べるとだいぶスッキリしました。
 
水切りかごを無くしたり、
包丁マグネットで使い勝手をよくしたり。
 
色のスポンジを使わなくなっただけでもスッキリ見えます。
 
もし、色のモノを置くとすれば「青」と決めています。
現在はシンク用のタワシ、タオル、あと写真には写っていませんがゴム手袋も青です。
 
同じモノでも、色数を少なくするとやっぱりスッキリ見えるので
どうしても出したままのモノが増える台所には、取り入れて正解だと感じました。
 
 
 

そんな我が家のシンク周りで活躍中のモノ

f:id:aonosmile:20151104100827j:image

MARNA(マーナ)のブラシ

もう何年も買い替えて愛用しています。
油物以外の食器洗いは、洗剤なしでほとんどこれで済ませます。
 
柄があるので手が必要以上に水に触れずに済むので便利。
馬毛で柔らかく、ゴシゴシ洗っても傷つきにくいです。
f:id:aonosmile:20151104101138j:image

少し前にニトリで見つけた石鹸置き。

なだらかな傾斜と先端に穴が付いているので、受け皿に水が溜まらず自然にシンクに流れます。
素早く流れて乾燥するので受け皿自体も汚れが溜まりにくいみたいで、掃除の手間も省けています。
お試しで買ってみたんですが、見た目もシンプルで気に入りました。
 
ホームファッションニトリ
 
これからも、使い勝手がよくできるだけすっきりした台所になるように
進化させていきたいな。思います。
 
 

 

 

広告を非表示にする
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告