読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

【デスクトップ公開】PCを共有して身に付いた散らかさない習慣。

広告
 

 f:id:aonosmile:20150427231054j:image

以前は1人一台所有していたPC。

WindowsXPのサポートが終了してから

私は主人のPCに居候しております。

 

スマホもあるし

このまま共有でもいいかな?と思った時期も有りましたが

私がブログを始めた事で少々共有しづらい状況に。。

 

スマホでのブログ管理には限界がある為、近頃私専用機を新たに購入検討中でございます。ちなみに希望はやっぱり「コンパクト」持ち運びがしやすいやつがいいな〜と思っています。

 

デスクトップ公開

さてエリサさんの企画に居候の身ではありますがこちらの企画に参加します。

erisaslife.net

 

厳密に言うと「私のデスクトップ」ではないですが、

主人も十分ミニマリスト気質でありますのでお許しくださいませ。

f:id:aonosmile:20150427230244p:plain

↑私は左下にひっそりと間借りしております。

 

いつ開けてもこの状態。アイコンが散らかったりしていない夫は、さすがだなと思います。

そしていつもキレイなので、私も散らかさず自分が使用した後はキレイにお片づけして

シャットダウンする習慣が身につきました。

そう考えると共有するのも悪くないですね^^

 

 

部屋もデスクトップも同じ

お部屋の片付けにも通じるところがあるかもしれません。

いつもすっきりキレイなところは散らかりにくい。

逆にゴミが沢山落ちている公園とかにどんどん不法投棄が増えるのと同じで

散らかったり乱れたりしている所は、さらに散らかりやすい環境を生み起こします。

 

いつもすっきり気持ちよく暮らすためには、まずは散らかりにくい環境を整えることが大切なんだな。と我が家のデスクトップを眺めて改めて感じることです。

 

 

お気に入りの写真でキレイを保つ

写真は夫とともに中国に初めて渡った時に飛行機からみた、お気に入りの写真。

この写真を見ると、初心を思い出すし、グラデーションの夕景に癒されます。

デスクトップの画像をお気に入りの写真にすることで、自分を散らかさない習慣に持っていく。というのもひとつ使える方法かもしれません。

 

エリサさん楽しい企画ありがとうございました。

 

こちらの企画も参加しました

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告