すみれの壺

青野すみれのブログ

PCを共有して身に付いたデスクトップが散らからない習慣。

 

 f:id:aonosmile:20150427231054j:image

以前は1人一台所有していたPC。

WindowsXPのサポートが終了してから

私は主人のPCに居候しております。

 

スマホもあるし

このまま共有でもいいかな?と思った時期も有りましたが

私がブログを始めた事で少々共有しづらい状況に。。

 

スマホでのブログ管理には限界がある為、近頃私専用機を新たに購入検討中でございます。ちなみに希望はやっぱり「コンパクト」持ち運びがしやすいやつがいいな〜と思っています。

 

デスクトップ公開

厳密に言うと「私のデスクトップ」ではないですが、

主人も十分ミニマリスト気質でありますのでお許しくださいませ。

f:id:aonosmile:20150427230244p:plain

↑私は左下にひっそりと間借りしております。

 

いつ開けてもこの状態。アイコンが散らかったりしていない夫は、さすがだなと思います。

そしていつもキレイなので、私も散らかさず自分が使用した後はキレイにお片づけして

シャットダウンする習慣が身につきました。

そう考えると共有するのも悪くないですね^^

 

 

部屋もデスクトップも散らからないコツ

お部屋の片付けにも通じるところがあるかもしれません。

いつもすっきりキレイなところは散らかりにくい。

逆にゴミが沢山落ちている公園とかにどんどん不法投棄が増えるのと同じで

散らかったり乱れたりしている所は、さらに散らかりやすい環境を生み起こします。

 

いつもすっきり気持ちよく暮らすためには、まずは散らかりにくい環境を整えることが大切なんだな。と我が家のデスクトップを眺めて改めて感じることです。

 

お気に入りの写真がキレイを保ってくれる

写真は夫とともに中国に初めて渡った時に飛行機からみた、お気に入りの写真。

この写真を見ると、初心を思い出すし、グラデーションの夕景に癒されます。

デスクトップの画像をお気に入りの写真にすることで、自分を散らかさない習慣に持っていく。というのもひとつ使える方法かもしれません。

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております