すみれの壺

青野すみれのブログ

健康こそが私の美容法です。

シンプルにミニマルな生活を意識するようになってから、

スキンケアやヘアケア、

メイクアップなど沢山の事をやめました。

 

それでもなぜか、

「なんか肌キレイになった」

「いつも元気で若返った?」

そんな風に言ってもらえる事が増えました。

 

f:id:aonosmile:20151026080951j:image

 

 

意識するようになったこと

理由を考えてみると、

シンプルにミニマルな生活を送るようになって、「健康」をいちばんに意識するような生活になったからかなと思います。

もちろん女性ですから、いつまでも美しく居たい。「美容」にもつねに興味があります。

ただその方法はたくさんあるけれど、そのいちばんベースになっている事はやっぱり「心と身体にの健康」なのかな。と思います。

以前は離れていた2つの言葉が、近くなったイメージです。

 

 

「美容」のカテゴリーが無い理由

一時期、このブログに美容のカテゴリを作ろうと思ったけれど、やめたのもその理由でした。今もありません。 (記事が増えたので「美容・健康」カテゴリー作りました)

私の「美容」は色んなカテゴリの記事にあります。

家事・生活、食事、人間力…

「美」は一日にしては成らず。

様々な生活を通しての過ごし方が私の「美容」に繋がっているのかな。と思います。

 

 

 

これからも

健康こそが私の「美容」です。

生活リズムを整えて、

身体に優しく、美味しいものを食べて。

ま、いっか。と笑って悩まない。

それが私の見つけた自分にとって、いちばんの美容法だからです。

 

 

 つぎにおすすめの記事

 

広告

▶HOME[記事一覧]

プロフィール メッセージ・お問い合せ TwitterInstagramfeedly
「すみれの壺」はGoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを導入させていただいております