読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

【シンクの引き出し】カトラリーの管理

暮らし 台所 少ないもので暮らす
広告

毎日使う道具だけを厳選して、引き出しにまとめました。

以前は容器にまとめて立てる収納でしたが、

少し前に我が家のシンクにある唯一の引き出しへ、まとめる事にしました。

 

f:id:aonosmile:20151125162958j:image

 
 

 

お手伝い仕様&見た目スッキリ

変えた理由は、娘に食事前のお手伝いをスムーズにしてもらうため。背が届く位置と見やすい量にしました。
 
ちょうどシンク下にスペースができて、引き出しにあった調理道具をシンク下に仕舞えるようになったのもキッカケです。
 
引き出し管理にしたら台所のごちゃごちゃ感も視界から減ったので一石二鳥でした。
 
数が減った様に見えますが、毎日使うモノ×家族数だけを厳選して引き出しに入れ、
残りは食器棚へ。家族や友達が来た時に困らせない程度に(←重要なポリシー)
 
f:id:aonosmile:20151125164201j:image

 

無印良品週間で購入した【竹箸】

残念な事が起きました。
入れてみると、サイズがまさかの…ギリギリアウト…。
f:id:aonosmile:20151125163811j:image
 
ほんとあとわずか数ミリだと思うんですが…悔しい。
まっすぐ収納できません>_<
一応ケースのサイズは把握して行ったつもりだったんですが、確認不足でした。
 
 
このままでは入れた時にスッキリしないので
 
f:id:aonosmile:20151125205925j:image
 
数ミリ、ヤスリをかけました。
無事まっすぐ収納できて気持ちもスッキリ。
 
活用できないものを買ってしまった時のモヤモヤ感は溜まりません!
 
皆さんもお買い物の際には、サイズの確認をお忘れなく〜。
 
 

関連記事

 
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告