読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

ドイツ生まれ アートなエコバッグ「loqi」

持ち物(お気に入り) 少ないもので暮らす
広告

普段荷物が少ないミニマリスト。

でももちろん買い物はします。いちおう主婦業もやってますので^ ^

 
そこで活躍するのがエコバッグ。長年使っていたものはこちら
f:id:aonosmile:20150417130605j:plain
ご存知ビルケンシュトックの靴を購入時に入れて貰えるエコバッグです。
3代目。今回のはマチもある程度あってそこそこ丈夫で持ち手も長いから好きでしたがそろそろ引退の時がやってまいりました。
 
それは少し前に友人から
エコバッグをプレゼントで貰ったからです!ありがとう!
 

loqi(ローキー)のエコバッグ

f:id:aonosmile:20150418002224j:plain
 (↑大きさの目安でA4ノートを置いてます)
初めて聞いたので、気になって調べると
すごいかわいい色柄いっぱいあるー!!
 
ドイツ生まれで、デザイナー兼アートディレクターが立ち上げたブランドというだけあってアートな色柄がとにかくたくさんで見ていて飽きないです。
 
見ていて楽しい loqi(ローキー)webサイト 
 
 
写真でも見てわかるようにしっかり大容量!素材はナイロンで濡れても平気。
ケースも付いてますが
こんな感じでクルッと纏めて持ち運びも可。
f:id:aonosmile:20150418002826j:plain
 
ケースがまたかわいい^ ^ケースだけで別に使ってもいいくらい。
f:id:aonosmile:20150418002943j:plain
 
逆面の柄が違うのも、遊び心があって面白いな^ ^と思いました。
f:id:aonosmile:20150418005406j:plain
お値段は1,080円とデザイン性がある割にお手頃。(プレゼントなのに値段を調べてごめん…)
 
ちょっと生地が薄めかな?と耐久性が気になりましたが、今のところかなり大量に入れてもちぎれたり伸びたりはありません。
丸めた時のコンパクトさを考えると妥当だと思います。
 
 今の時期、母の日ギフトに喜ばれるかもしれません。
 

 
関連:新しいモノを手に入れたなら何かを手放すチャンス!

ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告