読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すみれの壺

produced by 青野すみれ

人生の「タイミング」と「バランス」について

シンプル思考
広告

http://www.flickr.com/photos/23629083@N03/8626260902

久しぶりに「タイミング」と「バランス」について考えました。

 

先日開催された、第2回シンプルライフブログTwitter交流会にて、ブログのネタ探し・書き方についての質問がありました。以下私の解答↓

モヤっと脳なので、そのテーマが書きたいテーマであればあるほど、表現が見つかるまでに時間がかかる傾向があります。いっこうに文章にならないまま、興味がそれて、サクッとスワイプして削除されていくテーマもあります。

でも、それで良いと思う。

 

 

気持ちや考えは毎日変化している

結局、人は毎日変化していて同じ考え方はしていない。し、していたくない。だから下書きにしたテーマがうまく文章にならない事があっても焦るんじゃなくて、タイミングが合わなかった。と思って手放せばいい。本当に必要な考えは、例え手放したとしてもまた自分に巡ってくる。そういう事なんだと思う。

↑blancさんのこちらの発言で、改めてそういう自分の気持ちを確認しました。

 

 

偏らないバランスも大切にしたい。

うみさんのツイートを見て共感しました↓

 

私も出来る限り「バランス」を意識していたいと思っています。減らすこと、食べること、ファッションのこと、ちょっとネガティヴなこと、楽しかったこと。。偏らない様に意識して書く。

これは、読んでくださる方はもちろん、自分に対してのバランスも意識しているから。

 

 

「バランスよく生きていたい」

私の生き方のテーマのひとつです。何事も偏りすぎると気持ちが感情的になって、スムーズに戻ってこれない時があります。日々自分に取り入れるテーマで上手にバランスを取る。それがブログや文章を書く作業は実践しやすいと感じています。

↑こういう事ですね^ ^

 

 

人生は「タイミング」が大事?「バランス」が大事?

このテーマについては、昔ずっと考えていた時期がありました。
その時の答えは単純で、ずっと書いていた過去ノートには
人生は「バランス」恋愛は「タイミング」という答えに至っていました。
 
 
確かに。そうかもしれない。
 
でも今の私が思うのは、攻めの「タイミング」と守りの「バランス」
どちらも大事かな。と思います。
自分自身の「バランス」を上手くとりながら、周囲との関わりやコミュニケーションは「タイミング」を大切にしていると思います。
 

 

上手にバランスを取るために、自分に必要なモノは極力少なくする

 

タイミングを逃さないために、人間関係のタスクを増やしすぎない。

 
久しぶりに深いテーマについて考えるキッカケを頂いた交流会でした。
 
 
今回の交流会の全てのツイート記録はこちらから見られます
主催のメグさんid:megumakou2014楽しい企画をありがとうございました。
 
ブログ記事一覧

プロフィール メッセージ・お問い合せ
TwitterInstagramfeedly

広告